NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

フラットが打てない2

tylertennis.hatenablog.com



フラットが打ちにくくなった原因は


テイクバックの仕方も関係してるのかな?


と思います。



f:id:tylertennis:20200313155956j:plain




タイラーのテイクバックは、


ややラケット面を伏せたまま円を描く


いわゆる


サーキュラーです。


ていうか


いつの間にか


誰もそうしろと言ってないのに


グリップは勝手に厚くなり


テイクバックもサーキュラーへ。。


ヘッドコーチはまずこれを


ストレートテイクバックに変えたいらしい。


もうね


タイラーまたよくわかんなくなってます(笑)。


いや笑い事じゃない、まじで。。


困った〜〜


いやヘッドコーチのこと信用してないわけじゃないんですよ。


だいたいグリップもテイクバックも


人一倍早く準備しなきゃいけないタイプを選択してるくせに



遅いっ‼️


からっ‼️



コーチもなんとかしようとしてくれてるんですよね。


うーーーむ。。


またこれ時間かかりそうな大きな問題になった。


けれども……


コロナに比べたらなんのその。



テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村