NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

受験勉強

受験真っ只中ですね。


タイラーの小学校のクラスも受験のため


休んでる子がたくさんいるそうです。






タイラーも1校受けるんですけど〜


塾も行ってないし


まったく勉強してないし


これで受かったらオドロキです…。





試験は英語と日本語の作文。


その練習だけは一応させてるんですけど


添削アンド指導が困難で


ママが苦しんでます……。。


誤字脱字や文法的におかしいのを指摘するのは


簡単だけど、


どこまで内容に踏み込むかで悩むんですよね〜


っていうか


結局本人の意見を書かせないといけないわけだから


考えはそのままで論理的に筋が通ってるかを


確認…って感じかなあ……





f:id:tylertennis:20210118121748j:plain

英語は最終的にはパパと兄にチェックしてもらうんですけどね…。






いや〜


お金出して塾行かせてない分の


負担というか苦しみが顕著です(笑)……。

















生チョコの中からダージリンの香り…って良さそう



ドーナツかと思ったらバームクーヘンだって


新作映画が充実してます。








ads by google





久しぶりに両方1位になってるー
今日も引き続き1日1回のポチっと応援お願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村