NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニスは総合力2

なんでこの話を書いたかというと



ちょっと前に


凄くストロークがいい人と


一緒にテニスしたんです。
f:id:tylertennis:20210416072628j:plain




単純に


「ボール打つの上手い」‼️って。


力伝えてフラットに打つのも


しっかりスピンかけるのも


上手に打つなー‼️って。



こりゃあ手強い相手だ‼️って。



ところが


ポイントかけたマッチ練習になると


どうもそのショットを


活かした組み立てが出来ないんですよ。



もったいないなー‼️って。


あんなに上手に打てるのに


全然武器になってないじゃないの……って。




これジュニアでもあるあるかな〜と。




そんなに凄いショット打てなくても


プレイスメントと組み立てで


上手にポイント取る子もいますよね。




やっぱり



テニスって



色々なショットが打てる技術


それを活かせる頭脳


やりきるメンタル


最後まで走れる体力



こうした総合力がモノを言うな〜と



思ったわけです。















Wimbledonモデル先行予約だそう
20%オフクーポン付き


おそろいのラケバ



このワンピース凄く使えそう
レビューもいいし1529円って…


ads by google



1日1回ポチっとお願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村