NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

若者男子とシングルス対決

若者男子にシングルス練習に付き合ってもらった話。


tylertennis.hatenablog.com



もう二週間以上前の話です。


思い返せばあの時からまたテニスしてないわ。


あの日は夏日でしたが、3時間ぶっ通しでやったんですよね。


しかも前半ハードで後半クレーで。


彼とのシングルスはクレーでやったんですが、


ハードから移動したら


全然コートに順応できなくてビックリでした。。。

f:id:tylertennis:20210622081550j:plain

ハードでは普通に彼とラリーできてたのに


クレーに移動したら全然いい位置に入れなくなった。


ほぼ全部食い込まれて


まともに打てない・・・・。



まったく感覚掴めないままに


ノーアドで1セットマッチスタート。




心配した通り、


まーーーったく


まともにボールに入れない(~_~;)・・・。。



全部身体に近くて振り切れず


当てて返してるだけ・・・。


彼にいいようにバッコンバッコン打ち込まれる。


最初の彼のサービスゲームはあっさりキープされる。



自分のサービスゲーム


どういうわけかサーブの調子はまあまあで


入るとほとんど返って来なかったので


サービスキープ。



その後も変わりばえなく


全然打てないんですよ。


かなしいほどに。


打てないというより


打てる位置に入れない⁈のが正しいかしら・・・






4-1になったところで


時間切れでおしまい。



二つ隣のコートでレッスンしてた知り合いコーチが、




なにふたりで抜けがけして


練習してんだよ?!


しかしさあ


なんだよあのストローク


全然振り切って打ててないじゃんか?


あんな詰まっちゃってさああ


詰まってもあそこから


こういう風にラケットワークをすればさあ


いいんだよ!!




・・・などと


しっかりチェックされててですね( ̄▽ ̄;).......


さすがコーチ、自分のレッスンしながらでも見てんですね~





ということで、


まったくもって


練習になってなかった???


なんだったんだーーって感じのシングルス練習でした。。


やっぱコートサーフェス変えたのがいけなかった。。


だけど空いてなかったから仕方ないんだけど。





ところで


ここまで読んで下さった皆さま。


4-1で終了したこのマッチ。












なぜか、、、












勝ったのはアタシ(笑)。













いやまーったく勝った気がしないけど・・・。


だってまともにクリーンヒットしてコントロールして打てたのって


彼が前に出てきたときに打ったパッシングショット一回だけ。





彼には、


ぐっだぐだでまともに打てなくてごめーーん!!


って言ったら


何言ってんですかー


全然強いじゃないですかー(^-^;)


またやりましょうよ!


って言ってくれましたけど・・・。




まあ5ゲームしかやってないし、


たまたま彼のミスが多かったってだけです。



ああテニス難しいなあ(笑)・・・。
















カットが微妙にかわいい
割引きクーポンあり


ポッケが付いてるのがいい






今日までです!


ads by google





わーい全部1位になったー‼️
1日1回ポチッと押してね。

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村