NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

0で負けた後のセリフ

最近タイラーの試合の話を


書いてないですよね。





ウィンブルドン準備万端だそう!








先日の試合。


シード選手と当たったとき。


結果から言えば


ゼロで負けて


全然強くならないね〜


進歩ないね〜


やっぱりシードの壁は高いね〜



ですよね……。。






しかし




負けて帰って来て



ムッとした顔のタイラー。



ママなんか文句言うんだろう⁉️( *`ω´)??



的な顔してるところに



ママは……








「タイラー、、、














上手になったねえ‼️」




って言ったんです。





そしたら顔が一転して



パッと明るくなった(笑)。





本当に心からそう思ったんですよ。




サーブもよかったし


ダブルフォルトは1回だけだったし


サーブ叩かれた後のコースも考えてたし





リターンもミスしたのは


相手サーブが素晴らしかったときのみで


セカンドは1本もミスしないどころか


全部いいリターンだった。





ラリーもほぼ打ち負けないでついていったし


防戦になったときの


1本スライスやドロップが凄く効いて


そっから形勢逆転してのウィナーも


何回かあった。


↑これが前半から出てたらなあ…





1セットの中でデュースは


合計で10回はありました…


それで取れないんだからねえ……


まあそこの差が大きいけれど。




ただ全体的に攻めてても守ってても


プレーしてる姿が


選手っぽくなってきたなー


整ってきたなー


としみじみ思いました。




それって身体が強くなってるし


フットワークもよくなってるから


動かされても軸が折れたり


フォームぐちゃぐちゃになったりしない、


だから


それなりに整って見えるんじゃないかなーと。



そういう意味で



ゲームは取れなかったけど



上手くなったなぁ‼️と思ったんです。





まあカッコ悪くてもなんでも


勝った方がいいでしょうが(笑)……


ウチの場合はもう少し時間がかかりますね〜。














今治タオルが2枚セットで1000円!





ads by google




読んだよーの
1日1回のポチお願いしまーす🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村