NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

日本サッカー協会とテニス協会

この話もサッカー好きの


オッチャンから聞いたんですが…




日本サッカー協会って


お金集めるのがとても上手で


資金がしっかりあって


ジュニア育成の道筋とかサポートが


しっかりあるそう。



日本サッカー協会のHP↓

こころなしかHPもテニスより華やか…
今ノリノリですしね!






サッカーの試合って


その辺の小学生の試合とかも


出場するにはサッカー協会に登録して


年会費を全員から毎年取るんですって。




対して関東テニス協会は


最初の登録費だけで年会費ないですよね。


もし毎年1000円とかでも年会費とったら


それだけでもけっこうな額が集まりますよね⁉️



あとね


サッカーは肖像権がけっこううるさいらしく


メディアに出すにも色々あるらしく


その辺も上手に集金してるとか⁉️




とにかく上手に資金繰りして協会にお金を集め


次の世代、


どんどん強い選手を育成する支援する仕組みが


上手くできてるっていうんです。





対してテニスは…


完全に個人でなんとかが多くないですか⁉️


遠征費とか


海外に試合しに行ったりって


基本自費ですよね。


だから各家庭の資金力次第……



盛田ファンドくらいですか?


選ばれしジュニアに資金提供されるのって。




いまGSジュニアに出場したり


世界レベルで活躍が期待されてるジュニアも


個人負担が大きくて資金繰りが大変という話を


聞きました。




もっと日本テニス協会をあげて


テニスを盛り上げて欲しいですよね…


だいたい錦織となおみ以外ニュースにもならないし


話題にもならないし


テニス自体メディアに登場しないし。。



ゴルフの女子とか華やかですよね〜


みんなかわいくてアイドルみたいじゃん⁉️



テニスも絶対これからを期待できる


実力と容姿を兼ね揃えた


カメラ映りイイ子がいるハズじゃない⁉️



サッカーがあんなに盛り上がってるのを見て


ああ〜テニスも


国中で盛り上がる日が来ないかなあ〜


スポーツバーでワイワイ観戦とかねえ……




















今夜20時からスタート


クルーゼが半額になるんですよー‼️


スタイリッシュな保存容器も買う予定


NIKEは半額になりますよ!




楽天スポーツ部門で1番売れてるらしい…
みんなコレ着て応援だね📣


ads by google


昨日はいつもより1人多く押してくれてありがとう!
あと35クリックよ〜

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村