NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

アップなしで試合

試合前のアップが


サーブ4本のみっていうのは


ジュニアも大人の大会でも


共通の知られたルール。





いいとこで5分のアップが時々ありますね。



それでもお互いサーブ4本打ったあとに


1分くらいラリーができる位だけど


それでもないよりは断然いいですよね。






タイラーの試合引率を4年ほど続けてて


常々


ちゃんとアップができたら


大分パフォーマンス違うのになあ……


と思ったり


はたまた


しっかり他でアップしてから試合しても


そんなに変わらないか⁉️と思ったり



そもそも


サーブ4本でいきなり試合って


どんな感覚なんだろう⁉️



ってずっと思ってたんですよ。



というのも自分は未経験。


ママは日本で試合出たことない。


アメリカでは15分くらいかけて


充分なアップ時間がありました。







先日ですね



サシでシングルスのお誘い受けたときに





ねーねー



アップなしでいきなり試合やってみていい⁉️



っていう無謀な提案をし



快くオッケー頂いたので



お互いサーブ4本のみで



(ショートラリーとかいっさいせずに)



いきなり1セットマッチやらせてもらいました。





そしたら体感として





なんか別に変わらないな⁉️




普通にできるじゃん⁉️




アタシテニス1週間ぶりだけど……



大差ないんだな…( ̄∇ ̄)



意外とできるもんだな…



という感想でした。。



まあ所詮練習ですけどね〜



試合の緊張感があったら



また全然違うんでしょうね。


















春が恋しい…




ads by google



今日は朝忙しくてスタートが遅くなりました〜
更新しますので、応援クリックお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村