NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

大事な初戦3

相手のサービスゲーム




相手サーブは特別凄くはないけど



ファーストセカンドともに安定してて



キッチリ入れて来ます。


お互いにサーブはよかったですね。



ダブルフォルトしたのも一回ずつじゃないかな⁉️




なので完全にラリー戦になりました。




お相手は下がらないで打つ。



ベースライン上に立って



背の高さを活かして



上からフラットで抑え込むように強打。





サーブで崩されたり


甘いボールを渡してしまうと


一発でウィナー取られる。






この日のタイラーは



自分から展開というよりは



きっちり相手に付いてラリーする。



このラリーボールが安定の深さで



相手は動かされたわけではないのに



自分の足元に来たボールなのに



抑え込めなくて



弾かれてミス!



というのが何回もありました。




これはけっこう見ていて不思議な現象でした。



同じコースで打ち合っていて



タイラーが打ってるボール、、



特別すごいボールには見えないのに



相手がミスをする現象。




相手のが攻めているように見える。


コースを先に変えるのは相手です。


タイラーはそこに


ついて行ってるだけのように見える。



しかし絶対に甘いボールは返さない、



ラリーが続く、



相手が先に無理をしてミスになる。




逆に相手が少し守って


弱気なボールが来た瞬間は


逃さずに打ちに行きました。




なんか上手いこと行ってるゾ⁉️



ミスがほとんどない‼️



相手のサービスゲーム



デュースになりましたが



今のところ


アンフォースドエラーゼロの


タイラーが取って



なんと2-0‼️



出来過ぎじゃないか???( ̄∇ ̄;)



このまま行くんでしょうか⁉️










今日はたくさんの方が押してくれて、上位との差が縮まってます!1位に戻して〜毎日1ポチヨロシク!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村


卒入学式あります?
とりあえずブローチ買って手持ちの服に付けるのもいいかなと思って


これもかわいい



プチプラだけどこれかわいくないです⁉️


ads by google