NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

グリップ変えなくていい

フォアのスライスが


1番苦手なタイラーママです。



特に



ふわっとゆるい


球威がまったくない球出しボールを



フォアスライスで飛ばせって



マジ無理なんです……( ̄∇ ̄)




先週そういう練習をやらされまして……



あの若い道具に詳しいコーチが





えええええ‼️



そんな弱点あるんですか⁉️Σ('◉⌓◉’)




うわ〜意外だなあ‼️



だってボレーちゃんとできるじゃないですか⁉️




グリップ同じですよね⁉️




なんでワンバンさせると



できなくなるんですか⁉️( ̄∇ ̄;)





いや〜ボレーはいいんですヨ。



だけど


普段のフォアはグリップ厚いんで



それをコンチに持ち替えると



なんかもうどうやって当てればいいかも



わからない状態⁉️( ̄∇ ̄;)






ああ!なるほど〜




それなら




グリップチェンジしなくていいですよ!^_^



少しだけ薄く持ってやったらどうです⁉️



そしたらほぼ感覚変わらないで当てられて



スライス回転かければいいんですヨ!






なななに⁉️




そんなことしていいの⁉️


アリ???


考えたこともなかったわ‼️





それでやってみたらですね、、、




ウソみたいにビュン‼️って



速いスライスが打てるように‼️




まあ正しいやり方じゃないですが


そんなたいしたテニスするわけじゃないし(笑)…




固定概念……捨てたら上手くいった‼️

























ads by google


毎日クリックありがとうございます‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村