NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

サーブ自主練はいらない?

24歳コーチ(すっかりこの呼び方)に


フォア、バック、サーブを


毎回みっちりテコ入れされてるママです。


フォアバックはなんか整いつつあります。


が‼️



サーブ、、


サーブに手こずっております。




日本に帰国したばかりのときに


スゴイコーチにしばらくラッキーが重なって

↑トップジュニアと海外遠征してるから
もう簡単には会えない…


見てもらってたときあるんですが、、


そのコーチが



「タイラーママはサーブはさあ


1番ストレスなく打てるんじゃない⁉️^_^」



なんて言われたことあるんですヨ‼️




もうアレなんだったの⁉️


コーチの目は節穴じゃないの⁉️( *`ω´)b

↑ヒドイ暴言



って思うくらい


その後サーブに苦しみ続けております……





で24歳コーチに


サーブもトスが近すぎるって


だからフルスウィングできてないし


もっと打点落とさないで


1番トップで取る‼️




あー今書いてて気付きましたが


フォアの課題と同じじゃんね⁉️




打ったとき打ち終わったときに


身体折れない


後ろに下がらない


前に踏み込んでフィニッシュ



もう全部フォアと同じじゃん‼️( ̄∇ ̄)




10-20球に一回くらいしか


Goodがもらえないし


上手く打てない……




なので



ねーねーコート取って


サーブだけは自主練しようかなあ⁉️



って言ったんですよ。




そしたら




うーん


キミはさあ


一球一球ガイダンスがあって


直されながら打って練習した方が


いいと思うよ⁉️



1人で練習してると


やっぱり自分のクセが強く出るし。



そっかーまあそれも一理あるか。。




わたしも先生やるので


よくわかるわ。


先生に付かないで独学でやってる人って


すぐわかるもの。


本当に才能ある人は別だけど


どんな分野でも時々コーチングを受けることは


大事です。


独りよがりになりがちですから。




んー単純にもっと練習したいのよねえ…


ああ練習相手が欲しい、、、


コーチばっかり死ぬほど寄ってくる(笑)……














ads by google


引きこもり中です…
テニスも月曜日までお預け〜屋上で素振りでもしようかしら笑
1ポチのご協力お願いね!

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村