NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニスとピアノの関係性

結論から言って


別に関係性はないと思うんですが(笑)……



こっちに引越してから


ピアノを中古で購入しました。


タイラーがまたピアノやりたいと


ずっと言ってたんです。



アメリカにいるときは


アメリカ人の先生に習ってて


まあ〜言うこと聞かないから


Listen! Listen to me!


を連呼されてました( ̄∇ ̄)。。




とにかく昔から


譜面はメンドーだからいらない!


どうやって弾くのか


弾いて見せてくれ!


って言って


目と耳で覚えて


ブルグミュラーくらいは弾けちゃうんで


たいしたもんだとは思います。




テニスも


某有名コーチに見てもらったとき、、



言われたこと


見たことをすぐ体現できるのは


ひとつ才能だよ!と褒められた記憶が……


しかしながら


それが勝利に繋がるかといえば


また難しい問題で……




それで


久しぶりにピアノ弾き始めたタイラー、


あっとい間に思い出して


1フレーズ弾けた=暗譜終了で



要は弾けた瞬間に覚えたってことで



1、2回お手本見たら



ががががっーーーって弾けちゃうんだけど








音楽じゃない( ̄∇ ̄)‼️




障害物競争みたいになってて、、、




ピアノがスポーツと化してる(笑)‼️















ads by google



その後、ピアノは体操の技じゃなくて音楽を奏でる楽器なんだからと諭しました笑……
なんとなくどんな状況だったか想像できた方は1票下さい〜

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村