NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2023振り返りと2024の抱負

皆さま

新年明けましておめでとうございます。



年末年始を日本で過ごせるしあわせを


噛み締めております。

日本でしか味わえぬ美味しさを堪能の日々。

絶対1.5kgくらい太ってそう…





昨年は日本を離れ生活が大きく変わりました。



学校はタイラー、


とてもいい学校に入学できました。


IB(インターナショナルバカロレア)式の


前段階で今はケンブリッジのカリキュラムに沿って


学習中……


まあ大変そうですがちゃんとやってます。




さて肝心のテニス環境は


思い描いてたのとはかなり掛け離れた状況でした。


こんなに近所にたくさんいいコートがあるのに!




要は競技人口が少ないに尽きる。



だからジュニアも一般も


スクールやクラスがほぼないし


草トーみたいな試合


ワンデートーナメントもない。



国内の公式戦か


ITFに参戦するしかない。



毎週末どこかしらで開催してるけど


うちの近所で開催されるのは数ヶ月に1回。


それも前回はエントリー数が少ないからと


キャンセルされたし!



あとは開催されてはいるけど


飛行機乗らないと出場できないくらい遠い。





ただいいコーチは見つけました。


このチラッと写ってるデミノーコーチ。



彼の指導のおかげで


タイラーは賢くなりました(笑)‼️



プレーの幅が、選択肢が広がりましたね。





今年はデミノーコーチとのプライベートのみで


しばらくやりつつ


試合出場のチャンスを狙って行こうかなと。












ads by google


特殊なジュニアテニスブログになって来てますが…
引き続き読んで下さる方はクリックで応援ください😆

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村