NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

上達したあかし

昨年夏から


週一のペースでずっと見てもらってる


24歳インド国内ベストランキング30位のコーチ。




一時帰国や


具合悪くて1ヶ月空いたりとか色々あったけど


通算すると少なくとも5ヶ月くらい、


20回以上は練習してます。





いつも少しフリーでショートラリー、


ロングラリーしたあとに



フォア、バックの球出しからドリル。


あーでもない


こーでもない言われ


次に


サーブを散々打って


あーでもないこーでもない言われ


練習が終了します。




ゲームとかポイントとかしません。


とにかく基本を永遠に直される。


でも


今まで付いたコーチの中で


1番腑に落ちること言うので


今まで色々なコーチから色々なこと言われたけど


総合するとこういうことか‼️


と感心しっぱなしなので


この基本ドリルはなくてはならないものだと


思ってます。



ところが昨日初めて!



今日はドリルしないで


ゲームしようと言い出した‼️



サーブだけ練習したら


ポイント練習しようって。



本当に初めてのことです。




ということは、、、




ちょっと上達したってことですか⁉️




球出し練習飛ばしてもいいってことか⁉️






しかしまあ



やや興奮しすぎて


サーブはガシャ当たりからスタートし(笑)……




結果




1-6で終了。




なんとか1ゲーム取れたのも



オマケしてもらったのねえ…



アウトボールをダイレクトで取ってくれたんで



それが甘くなって


打ち込めてポイントもらったとかなんで


ややインチキです。。



でもまあ



そろそろ


ゲームしてもいいかと思ってくれたのか⁉️



















ads by google



増えてるような?そうでもないような⁉️
2位に返り咲いたら頑張るよー

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村