NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

入れに行くサーブ

コーチが


試合の1ゲーム目、自分のサービスゲーム


どういうサーブを打つ?


と質問。



最初っから


フルパワーで打って行かないんだよ⁉️



タイラーはなんも考えないで


とりあえず全力でファースト打ち始めるでしょ⁉️




自分のサーブの調子を


試合の中で


だんだん上げていくんだよ???


徐々にあげて行けるように


コントロールするんだよ⁉️







うーん…そんなこと未だかつて


考えたことないだろうな( ̄∇ ̄)……




案の定キョトンとしてるタイラー。






最初はコントロールしながら確実に入れて行く。


だけど入れに行くサーブはダメだよ⁉️



とコーチ。





え?



入れに行くサーブってなんですか⁉️( *`ω´)??



とタイラー。



サーブは入れようと思って打つんじゃないの⁉️



↑最近日本語上達したから忘れてたけど
この手の会話は理解できない子だった…





入れに行かないサーブってなんだ⁉️( *`ω´)??


それじゃあダブルフォルトじゃないか⁉️


タイラーは意味がわからない‼️



↑うーん日本語難しいよね笑






だから〜


こういう振り切らないで


当てただけの羽子板サーブみたいなヤツのことだよ。


とやってみせるコーチ。


こういうサーブでポーンて当てただけで


入れるサーブはダメだってことね。




あ、大丈夫デス。


タイラーそういうサーブは


逆に打てないんでd( ̄  ̄)




そうなのね〜


だけどとにかくセカンドでもなんでも


恐ろしいほどに振り切るから


見ててドキドキするのよ…


これがまだ決定的に安定感がない証拠よね。



しっかり回転系の安定したサーブを


確立したいですね。


前にも書いたけど、


サーブが1番難しい気がします。










Amazonプライムセール、本日23:59までです!

1480円になります。

2980円になるよ

ドトールコーヒーだよ

13%オフになるよ





これ便利そう




ads by google



気がつけばエライ激減してるのでポチ活!↓
ご協力の1クリックお願いしまーす

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村