NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

テニスのお金持ち

皆さまの周りにも


スゴいお金持ちがいらっしゃることと思います。


アメリカのお金持ちはケタ違いでしたので


置いといて…





ジュニアテニスやってると


ホント〜にホント〜に


みんな金持ちだなあと思います。




我が家はマジ庶民な慎ましい暮らしです。


そりゃあタイラーパパ頑張って色んな国に


出稼ぎに行ったりしてて


平均的なサラリーマンよりは


稼いでくれてますけど


なんたって我が家は子供の数が多いので


1人当たりで割ると使える額は多くないです。





だからガット切れるたびに


吐き気がするし……


1試合エントリーするのに


めっちゃ悩みますし


1回余分にレッスン入れるのも


ママの今月の稼ぎを計算します。




タイラーが自動販売機でジュース買うたびに


顔が険しくなるし


ホラ自販機って高いじゃない⁉️


だけどタイラー曰く自販機限定のモノがあるから


譲れないっていうしさ。



そんな我が家ですが


育成の仲間たちはみな超裕福で



ある子なんか


毎回タイラーに会うと


自販機で飲み物奢ってくれるらしい(笑)。


しかも小学生のくせに( ̄▽ ̄)!!





あるときは


みんなでプロの試合観に行ったとき


昼代とオヤツ代で


うちは3千円しか渡さなかったんですが



ある子は



昼代だけで3万円持って来たらしいです( ̄∇ ̄)




銀座の寿司屋でもランチで3万使い切るの大変よ⁉️


酒代入ってないし!




タイラーが驚いて帰ってきてママに報告(笑)。




あとは良さそうなラケットが発売されるたびに


親子で3本買いして


会うたびに違うラケット使ってる子とか。


まあそんなん言い出したらキリないけどね。





でも余裕がある家庭でおおらかに育ってるお子様方


たいていいい子が多いし


限りある予算の中で育っても


それはそれでよいのです。


通常の金銭感覚と


ハングリー精神が養えるだろうし・・・たぶん。





それでも定期的に妄想するのが止められない・・・

もし悩まずカネの計算せずに


試合と練習をジャンジャンどんどん入れたら


どういう結果がついてくるのか?!


でも意外と大差なかったりしてね。















今週末から予選始まりますね!


あーお腹すいた





ads by google



1日1回更新ガンバレクリックお願いします‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村