NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

オープンで戦ってみた1

この度


大人の草トー


オープンクラスに出場したタイラー。



色々なタイプがいらっしゃいました。



見た目強そうな


比較的若い方はしっかり打ってくる


ジュニアっぽいテニス。




これぞベテランなスライス主体の方。



ロブでシコりまくりの方。





しかし一斉に一回戦が3コートで始まって



最初に抱いた感想は……









なんだオープンってもっとレベル高いかと



思ったけど…



これならママが出ても全然問題ないじゃん⁉️




でした…。。




まあそのときの出場者のレベルに


ホントに左右されるんだろうなあ…


逆に中上級のがレベル高かったりするときも


全然ありそう。




こういうのを目の当たりにすると


アメリカのテニスシステムはホントによくできてるわ。


一般のテニス愛好家も


キチンとレベル分けされてるからね。


日本みたいに


初、中、上級、オープンのレベルが


参加する場所や団体によって


バッラバラってありえない。








さて肝心のタイラーの試合ですが、



とてもいい勉強になったと思います。



本人そう感じてんのか不明ですが……





やはりパワーがなくても


頭を使って戦うし


皆さま予測がいいんでね…


そう簡単には決まらないから


タイラーをイラつかせるには充分な


プレーをされるんですね。




あとはジュニアみたいな


美しいフォームでキレイな


わかりやすいテニスじゃないから


けっこう意表を突かれてましたね。



シコってたと思ったら突然カウンター来たり


ブロブかと思ったらドロップされたり




超絶イラついてましたけど(笑)…



そういうテニスもあるんだって


学んで欲しいところ。


自分が気持ちいいテニスじゃなくって


相手がイヤがるテニスの真髄ですね。





とまあ



色々あって



お姉さま方にかき乱されてましたけども




最終的にはちゃんと勝ちました。






しかーし





最後に出てきたラスボス(笑)‼️














ジャージ上下セットが大安売り







ads by google



応援クリックで更新モチベを下さい〜

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村