NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

3時間スピンサーブの練習の仕方

3時間の練習、、


最初から最後まで見てたママもエラいと思いません⁉️


途中一回トイレ行ったけど…

まずゴムバンド使って


肩周辺のストレッチから始まりました。



(その前に


このクラブは練習が始まる20分前には来て


各自で基本のアップは終了させておくのが原則)




ゴムバンド使って


サーブ打つときの


可動域を充分にストレッチしてる模様。




それから2人ペアになって



ネット挟んでキャッチボール。


サービスラインから始めて


だんだん距離を伸ばして



最後はベースラインで


ワンバンしないでお互いダイレクトで


キャッチボールできるか⁉️



この投げ方も


直線的に投げる、(低い軌道)


空に向かって投げ上げる、(高い軌道)


これを分けてやってました。



フラットで打つ


スピンで打つ


この違いの腕の使い分け?ですかね。



そのあとラケット使って練習。



ひたすらスピンサーブの練習。



だからこっちの子達は


女子でもしっかりスピンが打てるのかーと。。







そしてポイント練習のときは



スピンサーブ1本しか打てないシバリで


しばらくゲームしてました。





3時間後、、、



うちのタイラーも


まあまあ良いスピンサーブが打ててました。









パパが日本出張!!いっぱい買い物を頼まないと・・・






床がすべて石なので皿落としたらこっぱみじんで、、、もういくつか割りました。。


ads by google


完全に季節が変わりました。そしていよいよ懸念してた大気汚染が始まりましたー
空気が悪いって本当にゲンナリ……
せめて頑張れポチで応援してくださいっ📣

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村