NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

全国大会を見て日本ジュニアとの違い

女子ばっかり見てたので


女子の話です。


U16以上になると


体型もすっかり大人だし


プレーも固まって来ていて


良くも悪くもきれいにまとまっていて


ミニプロみたいで


見ててあまり面白くなかった。




面白かったのはU14。


まだまだ完成されてないプレーが


個性がそれぞれ際だっていて


見てて興味深かった。







日本のジュニアとちょっと違うかな⁉️



と思ったのは、、




サーブ‼️




U14女子で



しっかりといいスピンサーブ打つんですよね。



日本でも本当にトップの子は


グランドスラムジュニアとか出ちゃう子は


違うのかもしれないけど。




なんだろー


コートの違いが生むのかな⁉️



こちらはクレーかハード。



しかもジュニアのうちはクレーが多いらしい。



そこに起因してるのもあるかな⁉️














ads by google


テニスが週末に詰まってるので
週末が本当に疲れます…日本のときと違う疲労だな
ポチっも1回だけヨロシクね

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村