NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

シコラーにやられる

シコラー、これも最近学んだ用語。
シコる、が動詞のようですね。シコる人のことをシコラーと呼ぶそうで。いったいどうやって成立した言葉なんでしょう⁈そもそも日本語⁈

シコラーとは決して打ち込まずに繋ぎまくって相手のミスを待つプレイをする人のこと、らしいです。

先日タイラーはシコラーに当たりました。
なんと一個上の男の子!背も高いのに!体格もいいのに!なぜそのプレイスタイルになった⁈
いやあ競りましたよ〜競って競って4-4まで行って。
デュース1本勝負に全部負け(涙)、敗戦。
粘られて粘られて、最後タイラーがアタックし損なってネット!とかサイドアウト!とか。全部パターン一緒。決まればタイラーのポイント、ミスれば相手のポイント。
全てはタイラー次第(笑)。
タイラー、ネットプレー出来ないからなぁ。チャンスボール落としちゃうと、相手は年上男子だし守備力よいから拾われちゃうし。ハードだったら決まるものもオムニじゃそうはいかないし。

とにかくその子の試合はどの試合も超ロングマッチになってました。誰に教えられたわけでもなく自然とシコラーになったのかしら?とにかくアメリカにはこういうプレーをする人は大人も子供も会ったことがないので驚きました。
タイラー、もう一回あの子とやりたい!次は絶対勝ちたい!って。悔しいよね〜。
にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村