NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

シングルス嫌いダブルス嫌い

中高年になると


ダブルスしかやらない方が多いですが




やっぱりテニスはシングルスでしょ!



年配の方でもシングルスメインに活動してる方も


たくさんいらっしゃいますよね。




わたしはどっちも好きなので


どっちもしますし


アメリカ時代は両方試合に出てました。


シングルスの公式戦は


実は


たった4試合経験しかないんですけど……






持論としては


両方やってた方が


両方によい影響があるということ。



どっちかしかやらない!って


ルールを作っちゃうのはもったいないと思う。




アメリカ人の友達でも


絶対シングルスしかやらないって人が


何人かいましたね。






うちのタイラーですけど



ダブルスも大好きなんで



両方やらせたいのは山々。


しかし


パートナーがいなかったり


シングルス優先で試合組むと


チャンスが少ないし


そもそもジュニアのダブルスの試合って


シングルスに比べて圧倒的に少ない。







先日たまたま通りかかったコートで


大人の女ダブ試合が開催されてて


ふと


そうか〜大人の試合に出るのもアリかな⁉️


と思った。



そしたらかなり試合機会が増えるじゃん‼️



問題はママと組むのか⁉️って話ですね……



あとはどのくらいのレベルに出るかですね。


これはちょっと検討してみようかなあ。



タイラーに


ええええ⁉️



ママと出るの⁉️( *`ω´)b




ってブーブー言われそうだ……



いやこっちだって


アナタにパートナーがいれば


何もオバちゃんが出て行く必要ないんですよ!

















今夜20時から先着100人ここのお店の商品
無条件全品半額になります!







ads by google



もう万年4位になりつつあるなー
ランキング上昇にご協力いただけると更新頻度増えます↓

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村