NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

素晴らしく残念な試合

I’m proud of you ‼️



このセリフが1番しっくりきます。


タイラー本当に素晴らしいプレーでした。



対戦相手は


ランキング、ずっと上の選手でした。



いい試合になればいいなと思ったけど



序盤から



一切合切打ち負けずに


あっという間の2-0リードで



3ー0になるところを




イモジャッジ発動で



2ー1にされ



3ー1と離せるチャンスも



3ー2になり……( ̄∇ ̄)




とまあ終始競り



競りまくってたのは事実。




実力が拮抗してました。




だけど長いラリーになると


ほぼタイラーが取ってた。



毎晩練習してトレーニングしてる成果は



着実に現れてるなあ…と思いました。





コーチがしきりに言ってる



軸のラリーで負けなければ



タイラーは勝てる!っていう



図式を目の前で見せられた感じ。




先に振られても振られても



ブレないし



問題なく安心して見てられる。



あ、ここでカウンター行くだろうな!



って思ったところで



キッチリ打てるし、



いやあ上手になったなあ‼️



と感心するばかり。




集中して乗ってるときは


動きが速い!


一歩目が速い!


あのゾーンにいつも入れるといいけれどねえ……





あの集中力が



最後のゲームでちょっと途切れて



もうちょっとじっくりラリーしたいところを


先に打ちに行ってミスになったのが


もったいなかった。



最後ブレイクされて



4ー6で終了。




集中力の持続が課題とみた。
















ads by google




テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村