NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

勝敗を分けた理由

先日書いた惜しくも負けた試合。



4ー4になってからの2ゲーム。


先にブレイクするチャンスあったんですよ。


重要なポイントでの


リターンミスが大きかったなあ!




ポイントリードしてたし


セカンドになったから


攻めて行って、結果アウトで惜しかったけど


あれは絶対入れてプレーしないといけない


ポイントだった。



なぜならラリーが続けば


ほぼタイラーに軍配が上がっていたから。





あとダブルフォルトかなあ…


試合通しては少なかったけど


相手はダブルフォルトしなかった。


回転と安全重視のサーブだから


まったく脅威ではなかったけど。



対してタイラーのサーブは素晴らしかったし


サーブポイントも量産してましたが


最後のゲームでダブルフォルト…痛かった。





テニスの内容とかショット力で勝っていても


この重要な局面でミスすると


ゲームには勝てなくなる。




しかしながらランキングが上の相手にでも


ストローク勝負になれば


勝ち目があるってわかった。




最後の勝敗を分けたのは


リターンミスとダブルフォルト


どっちも入れに行かない!


攻めに行った!結果だから


悪いミスではないけど


勝敗を決定づける一因にはなった。


とママは思う。







そして本人に反省点を聞いたら……





タイラーはっっ



チャンスボールを何度かミスった‼️o(`ω´ )o




だそう。





え⁉️そうかな⁉️




こー明らかなチャンスボールじゃなかったけど




相手の逆突いて打ちに行って



白帯バチンとかあったか‼️



あーあれ惜しかったよね。




なるほど……




本人視点と観客視点はまた違うもんだな。













楽天に売っててビックリ




ads by google


うわー2位になった‼️この調子で首位奪還に向けてポチポチお願いよっ‼️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村