NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

日本人はテニスが上手い

日本人のテニスサークル、、


我が家の近所で開催されるときは


参加させて頂いております。


初めて参加したときは


60人⁉️くらいいる勢いで


完全にビビりましたが…

tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com


ほら1コートに20人で


順番待ちしなきゃいけないとか


絶対嫌なんで…


どういう感じになるのだろうと


不安でしたが



ちゃんと球出し練習コートと


試合するコートと


分かれてプレーできる仕組みになっていて


さすが段取り上手の日本人と思いました。




そして実力ある男性陣がたくさん!


けっこう贅沢なテニス時間です。


とにかく図々しさ全開で


1番上手い人達の中に入れてもらって


しっかり練習できるので


くったくたになります。



あと毎回参加するたびに


知らない方がいらっしゃるので


色々なプレースタイル、


色々な球種を体験できて


かなり面白いです。




アメリカにいるときは


色々な国の人とプレーしたし


もちろん日本人もチラホラいました。






日本人は真面目にしっかり練習するし


基本を大事にするし


日本人のテニスレベルは


世界的に見て高いと思いました。


って三ヶ国でしかテニスしてませんが。。








ads by google


ランキング上昇したらまたママの写真載せようかな…って別に待たれてないか⁉️

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村