NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックマークでバズらせよう

ブックマーク って知ってますか? はい、問いかけておいてなんですが…… わたくし……

ボレーの神2

tylertennis.hatenablog.com タイラーはさあ、有名人コーチとボレー練習して 褒められたんだよ‼️ うっそだあ‼️←まったく信じてない

ボレーの神1

こないだタイラーとテニスしたとき…… その時の話↓ tylertennis.hatenablog.comtylertennis.hatenablog.com ちょっと時間が余ったから 何やりたい? なんか練習したいことある? って聞いたら……

マスクで若返り

テニスの話を書いてもいいんですけど、 新型コロナウィルスによる この非常事態宣言で…… なんだかテニスどころじゃないですよね〜 というわけで お得意のどうでもいい話をひとつ。

休校の代替案

日本全土に衝撃が走ってますよね…… 昨夜の安倍総理の全国小中学校休校要請。 突然すぎんだよっ‼️ 準備期間を考えてよ〜〜‼️

お会計で財布がないことに気付く

こんばんは〜 なんと今日3回目の投稿。 どんだけヒマなんだ⁉️って感じですよね。 言い訳すると今日の予定がキャンセルになったんで〜 家にじとーーっと居たのです。

はてなプロにするべきか?

ここ数日とっても思い悩んでます。 今利用しているこの無料版はてなブログを 有料版はてなプロにアップグレードするべきかどうかを。

ラケットの選び方

アメリカにいるとき 新しいラケット欲しいな〜 今度出たWilsonのアレとHeadのアレと〜 Yonexのアレとアレを試打したいな❗️ って思ったときは コーチにお願いしておくと コーチお抱えのラケット業者がいて 試したいの全部持って来てくれたんですよ。

グリップ厚すぎ問題3

タイラーのグリップが厚いことは何度か書きました。 今までのシリーズ↓tylertennis.hatenablog.comtylertennis.hatenablog.comtylertennis.hatenablog.com

ブログネタに困ったら

今日はブログに何を書こうかなぁ〜って 前の日に決まってることもあれば ネタがなくて、色々な方のブログ読んで 触発されたり、発想をもらったりして 書くこともあります。

シコったら勝てるもん

最近のタイラー…… シコった方が勝てる‼️ ……という持論を展開していて

親の体調不良

昨日は数カ所で用事があり しかも色々な公共交通機関を利用して 移動する必要があったので こんなご時世なのに人混みを移動し続けるの イヤだなぁと思ってました。

ハンデありタイブレでガチ勝負2

tylertennis.hatenablog.com昨日の続きです。

ハンデありタイブレでガチ勝負1

タイラーと4ヵ月ぶりにテニスしました。 もうずーーーっと ママとテニスしたい❗️コート取って❗️と やんややんやウルサクて。 運よく空いたコートを取ることができました。 しかも 久々のハードコート❣️

親の余計なアドバイス

ここ数日、 朝の駅ですれ違ったお姉さんや…… 昼のスーパーですれ違ったオバちゃんが……

広告依頼が来たよ

なんと当ブログに宣伝記事を書いて欲しいと オファーが来ました((((;゚Д゚)))))))‼️ いや〜〜 なぜタイラーブログに頼んだ(笑)⁉️

JOPエントリー失敗

JOP

春は試合がたくさんあるので どれに出るか悩みつつ 慎重にエントリーを重ねてました。 で JOPでエントリーしようと思ってた大会、 締切まで日にちがあるし 出場予定のU12女子は まだ4、5人しかエントリーしてないから 余裕あるね〜なんて思ってた。

11歳の主張、イモりを指摘して何が悪い

月曜日から過激な題名でスイマセン。 先日、試合後にタイラーと討論になったことを 記事にするかどうか悩んでました。 というのも私はタイラーにこれが正しいことだから こうしなさいとは言えなかった。 断言できなかったんです。 タイラーの主張を聞いて、…

ダンスとテニスの関係性2

tylertennis.hatenablog.com 昨日の続きです。 ヘッドコーチにタイラーにダンスをやらせたらどうかと言われました。 ダ、ダンスですか⁉️ うーん……

ダンスとテニスの関係性1

バレンタインでしたね。 私が子供のときは 「女の子が好きな男の子にあげる」で 全国統一されてた気がしますが…… 今どきはなんでもアリみたいですね。

テニスオフって知ってますか?

タイラー、昨日ドッチボール大会があったそうです。 「タイラーさあ、 最後の1人になったんだよ! 最後の内野1人になったの!」 ふーん。 それで? でも逃げられないでしょ。 1人だと集中攻撃されるもんね。

ガットが切れるのは上手いから⁈

ガットってすぐ切れます? (育成クラス内でよく繰り広げられてる会話↓) もううちの子練習の度に切ってくるから、 ロールで買ってもあっという間になくなっちゃう! 大変よ〜まったくカネばっかりかかって! ねえ縦横で違うのにするといいみたいよ。 うちは多…

片手バックハンドに憧れる

アメリカ時代、 夏休みになると子供向けに短期間のテニスレッスンが あちこちでありました。 タイラーも4歳とか5歳のときに午前中1時間だけ クラスを取ったことがありました。

貧乏

昨日ランキングタグをクリックして下さった みなさま(о´∀`о) 誠にありがとうございました‼️ おかげさまで ブログ村のジュニアテニス部門は1位( ´∀`)/ 人気ブログランキングのテニス部門では 普段20位前後なんですけど 昨日は7位まで行きました‼️ スゴイ‼️…

ブログランキングINポイントの謎

読者の皆さまには全く興味ないことかもしれませんが…… 週末にちょっと気になったので ブログランキングについて書かせて頂きます。

タイラーとジョコビッチ

先日の全豪オープンの決勝戦 ティーム対ジョコビッチのビデオを なぜか突然見始めたタイラー。 タイラーがちゃんとプロの試合を自ら観戦するのは 本当にこれが初めて‼️ (でも数ゲームしか見てませんでしたが) で タイラーから出た感想…… 「ママ‼️ ジョコビッ…

続ける才能

寒〜〜い……。 1月2月の試合観戦は地獄ですね…… 寒すぎるっ‼️ 早く春にならないかなあ。 春も気がついたら ぎーーーっしり試合を入れてしまった。 それも合間に温泉も組み込んでしまった。 綱渡りスケジュール……( ;∀;) 間違えないようにしないと…… まあ間違…

アクセス数公開とアンケート設置

当ブログ、開始してから半年が経ったようです。 (はてなブログからお祝いメッセージがきた) 毎日たくさんの方々にご訪問いただき感謝しております‼️ ありがとうございます‼️m(_ _)m はっ? たくさんってどれくらいよ⁇ って思います?

友達に試合を見られたくない?

寒波が押し寄せて冷たい朝ですね。 さて今朝はわたくし…… 確定申告をするかしないかで悩んでます。 昨年源泉徴収されて支払われた報酬が ほんの少しだけあってですね 申告すると5千円戻ってくるんですけど 5千円のために申告書を取りに行って 記入して計算す…

日米テニスウェアの違い

アメリカでテニスをしていた時は グランドスラムが終わると お気に入り選手と同じウェアをまとって キメキメでコートに来る友達がたくさんいました。 それを見るのも楽しかったなあ。