NY娘タイラーのジュニアテニスブログ

関東公認スクスク育成クラスのこと娘のジュニアテニスを綴るママの日記

練習と試合の差

タイラーの試合を観た新しいコーチ。




f:id:tylertennis:20220404080941j:plain


タイラーは、


練習と試合に差がないですね!


コレはすごい取り柄だと思います!



練習でしっかりできれば


そのまま試合で活かせるワケですから!^_^






はあ……


それは前からそうなんですよ。


試合になると萎縮してできないとか


そういうことは一才合切ないワケです。



練習でできることは試合でもできるし


練習でできないことは試合でもできない。


非常に単純明快です。






しかしまあ


長所と短所は背中合わせなワケで↓

tylertennis.hatenablog.com
tylertennis.hatenablog.com




練習だろうが試合だろうが


いつも通りできるだけでは


それほど大きな武器ではないワケで…



試合で勝つためには、、




もっと言うと



シード選手やランキング上位者を


倒すためには、、




もっと色々な要素が必要になって来ますからねえ。



でもコーチが目を輝かせて


期待してくれてる様子を見ると


こちらも気持ちが上がります。



だからやっぱり信じる力って大事だなと。。















Amazonおススメで出てきたんだけど、この本知ってます?
試し読みしたけど、テニスする人だったら
試合のポイントの描写からテニスにまつわる諸々のことが想像できて面白い。。続き読みたいから買うかも。。。




ここのお花どれもセンスよくておすすめ







カゴバッグ悩み中




ads by google




1日1回読んだよ〜のポチっとお願いします🤲

テニスランキング

にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ
にほんブログ村